人気ブログランキング | 話題のタグを見る


新しい世界を求めて


by ttrj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最近ネタが・・・

天気悪、おまけに腰を痛め、写真を撮るどころではなく、ネタがないですね・・・。お蔵入り画像ならいっぱいありますが、まあ・・。

昨日 k'sへ行くと店内改装中で、ところどころ商品がまだ乗せられてなかったり、通路にパレットがあったりでした。で、驚いたのはカメラコーナーが、そしてデジイチコーナーが広くなり、ニコン、CanonではD4やD800、EOS1Dが触れるという、どこかのカメラやさんではできないことができるようになっていました。

でも店員さんはいなかったので、誰が説明し、対応するんでしょうか・・・。そこの売り場で比較的カメラに詳しい方は違う売り場で立っていましたし。

k’sに限らず、親戚のPC DEPOも配置換えがよくあるようで、PC Shopにいたと思ったら、違う地域のk's家電売り場にいたりで、どんなんでしょうか?まあ、パソコンやカメラも家電製品と言えば、そうですし、家電製品も専門性がなければ説明もできないしと、時代というか。

で、昨日、たまたま、お昼に食べに行ったところ、いえ、よく行くお店ですが、すごく、偶然にもそこに行くことになって、いつものものを食べていたら、お隣の方が見たことの無いようなお肉がいっぱい乗った定食を食べていて、そしてそこの大将が、ステーキ定食と言っていたのですが、メニューに単品ものではあるんですが、定食は書かれていません。

さらには、支払いで千円札を出してお釣りをもらっている、単品ものは1800円なんですけど、と、自分らも支払いする時に、すごく勇気を振り絞って(笑)、お店の方に聞くと、今、ナイスタウン香川の企画で半額グルメというのをやっていて、クーポンがあれば、食べられます、ただ、うちは今日までなんで、ということで、さっそく、本を買いに行きました。それも2冊。

最近ネタが・・・_e0217511_217644.jpg


普通は1冊買うものですが、クーポンが2組無いと困るんで、2件の本屋さんを回って1冊ずつ買いました(小心者なんで)。

たとえば、そのお店のステーキ定食は1960円(メニューにはないのに、本には書いてある)で、クーポン見せて注文すると980円、ということはそれだけでも本を買った元は取れている。

他の店へ行けば行くほど、損はしない(得をする訳ではないんですが)ということです。

最近ネタが・・・_e0217511_21112693.jpg


国産牛のステーキが170gだそうで、やわらかく、おいしかったですね。

最近ネタが・・・_e0217511_2112146.jpg


そのお店では最終日でしたし、無くなり次第終了とあったので、開店直前に現地に着き、一番乗りで。

その後、若い女性二人組がやってきて、やはり、ステーキ定食。

そこの大将の親父さんが肉を焼いていますが、初めて(たぶん)カウンターにやってきて、その若い女性らに、普通ならサーロインなんですが、もう肉が切れちゃって、テンダーロインですよ、ラッキーですよ、また来て下さいよ、と。

まあ、客層からすると若い女の子が来るのは、そうは多くないお店(飲み屋さんタイプ)なんで、気分良かったんでしょうね。

私らもまあ、常連さんの一部にさせてもらっているとは思いますが・・・。
by ttrj | 2013-09-01 21:17