人気ブログランキング | 話題のタグを見る


新しい世界を求めて


by ttrj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

明日から仕事か・・・

お正月休みの残が無くなって、最後の日、前にも書いたように家電トラブル。

事前に量販店のチラシをチェックし、このくらいかな、と予測していましたが、早く直さないといけない状況、お店の開店に間に合うように出かけ、売り場へ直行。

まさか、朝から並んで、この商品を買おうという方は、まず、いないので辺りはひっそり、店員も近くにはいない。

一応、値段上、買うモデルを決め、店員を探しに行くと、クリスマスの時にファンヒーターを買った際、値引いてくれた方が(向こうは覚えているはずがありませんが)いて、来てもらって、形式的な質問をして、すぐさま値段交渉。

片一方はチラシの上でも特別提供品ということで、その方も赤札をめくって、「え~、こんなに値引いてんのか、厳しいなあ」、「でもこっちなら、これくらいに、新春なんで」とさっと4千円引き。

こちらも実は買えるなら2台買いたかった(2台とも同様な機能にしたかったので)と思っていたので、「それとこれ、1台ずつなら、いくら?」ということで、そのお店の割引カード分込みで5千円引きをさっと出してくれました。ホント、言ってみるもんです。

このくらいの道路なら、全然楽勝です。降りる時気を付けないと、滑ります、ほとんど凍ってました。

明日から仕事か・・・_e0217511_22415670.jpg


登りはこんなところでも40~50km/hで走って行けますが、下りは要注意!

で、帰って来てから、2台の取付工事、1台目は部品等の確認もあって、水道配管込みで、1時間少々、2台目は勝手がわかっているので、古いのを取り外しから取付まで20分少々で終わりました。

年明け早々、写真撮りに行くことなく、ウンが付きそう、いえ、付きましたね。

やっぱり、旅行代がこれに化けましたね?

話は変わって、最近、紅まどんなが近くのスーパーでも袋に入ったものが売られていますが、今日、あるところで6個入り、398円で、横に置いていた贈答用は15個入りが3千円、まだ、家に残ってましたが、買って帰り、食べましたが、袋入りでも美味でした。

今冬は「小原紅早生」、「紅まどんな」の味を知ってしまい、ほとんどミカンを食べない、いつもの私じゃないみたい。普通のミカンが食べられなくなりました・・。
by ttrj | 2013-01-06 22:58