新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

三宮にて

午前1時発のフェリーで神戸へ。

先週行った嵐山地区へ再び行く予定です。

今まではJRだったのが、もう乗れない、1450円が600円で行ける。なので、今回の交通費は全て入れて、5千円いきません。

画像は昨日、仙台駅で食べた、特厚切り牛タン定食、2回目です。

e0217511_613781.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-11-30 06:01 | Comments(0)

再び、京都へ

9時過ぎに宮城から帰って来て、今度は京都へ。

なかなか撮った写真の整理する時間が無いですね。

e0217511_23502553.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-11-29 23:50 | Comments(2)

常寂光寺

今年で3回目でしょうか、一番気に入ってるお寺です。

単純には本来の目的としては全く縁がないですが、今の時期は参拝させていただいています。そういえば、どれが本堂でしたっけ・・・?

e0217511_2211820.jpg


写真で見ても現地のものとは程遠いですね。やっぱりホンモノでなくては。

e0217511_2241968.jpg


まあ、それだけ人の目は優秀で、カメラはまだまだ追いついていないわけです。
[PR]
by ttrj | 2013-11-27 22:04 | 紅葉 | Comments(2)

岐阜にて

私にとって、今年初の航空祭

若干不安はあったものの、行ってよかった、やっぱり来年も行かなきゃ!

今年は15万人だったとか、岩国の約半分だな・・・。

e0217511_21285517.jpg


新しいカメラ、やっぱ、画素が多いのは厳しいな~。2000万を切るくらいがいいんじゃないでしょうか・・・
[PR]
by ttrj | 2013-11-27 21:29 | Comments(2)

秋の楽しみ

日曜の24時を回って高松まで帰ってきて、昨晩(正確には今朝)寝たのは午前3時前。

撮影対象は対称的な静と動。

e0217511_2247383.jpg


e0217511_22472431.jpg


今年の常寂光寺は今まで見た中では最高に素晴らしく、開門前に行った甲斐がありましたが、写真からでは想像できない紅葉美の素晴らしさと、航空ショー、写真では聞こえることの無い、轟音の中で素晴らしいテクニックを披露してくれる優秀なパイロットの演技。

いい2日間でした。

航空ショーでは、ちょっと前にドラマで「空飛ぶ広報室」の影響もあってか、若い女の子がいつもより多く見られ、近くで聞こえた言葉、「キレイ」「すごい」「素晴らしい」ばかりでなく、「今まで何でこんな素晴らしいものを見て来なかったのか、生きてて良かった、また、次、絶対来ようね!」と決して年老いた人ではなく、20代前半の女の子の言葉でした。

今回の撮影枚数、少し消しましたが、3974枚、77GB分でした。
[PR]
by ttrj | 2013-11-25 22:47 | Comments(2)

二年ぶりに岐阜へ

昨年は天気で行かなかった、今年は岩国が中止になったので、今年、最初で最後の航空祭となりました。

望遠を振り回すのも結構体力いりますが、背中にある程度荷物があると、さらにきつくなります。

今回はカメラが新しくなって初めてのものとなりますが、カメラの背面モニタで見るかぎり、あまり良さそうに見えません。

帰ってからPCで見るのも楽しみ反面、コワイものがあります。

名古屋から快速で帰っている最中、自宅には日が変わって、一時頃になります。

e0217511_1752936.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-11-24 17:51 | Comments(2)

京都のモミジ

今日のプランをどうしようかと思っていたら、偶然にも昨年ベースキャンプでお知り合いになったKさんとフェリーで一緒になり、話しをしていたら、南禅寺、永観堂コースにしようと思っていたのを、嵐山にしようと変更しました。

できれば嵐山を早めに切り上げて南禅寺方面へ行こうと。

で、いつもなら三宮からJRで行くのですが、今回、初めて阪急で行くことにしたのですが、なんと、650円も安い!次回からはJRは使わないでしょう。

まず、常寂光寺、開門待ちで列んでましたが、15分早く開きました。

素晴らしい紅葉で、今までの中で一番キレイでしたね。

e0217511_17154539.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-11-23 17:16 | Comments(2)

海王丸

27日に高松サンポート 5万tバースにやってくるそうです。

出航は12月2日

e0217511_6471797.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-11-22 06:48 | Comments(2)

竜ヶ岳

ここへは道が狭いので、あまり行きたくない気分ですが、行ってみると、来て良かったと思うものです。

少々早いけど、できるだけ多くの車に合わないよう、早く出かけ、帰りは仕方ないか、というところですが、思ったほどは交通量は無いですね。

e0217511_22564463.jpg


できれば歩いて行きたいところですが、まずは、早く現地に行きたいということで先を急ぎます。

ということで、着いた時はまだ日が当たっておらず、しばし、待ちます。

e0217511_22582997.jpg


こんなところなので、携帯は通じませんね、D社のも。

e0217511_22591518.jpg


実は、これで2回目なのですが、竜ヶ岳という場所を正確には知らず、車を置いて歩いて行った先がそうでした。

まあ、歩いて行くのも、健康には良いですし、車で行くよりはいろんなシーンが見られていいものです。
[PR]
by ttrj | 2013-11-20 23:00 | Comments(0)

大山 秋から冬へ

秋盛りの時は行けず、雪降ったという情報でしたが、少し遅れてでないと行けない、残念な状態が続いています。

天気は良くなってくれましたが、雪は減ってしまいました。

e0217511_22404472.jpg


秋の去った、少し情けない状態かな・・・

e0217511_22422992.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-11-18 22:42 | Comments(4)