新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

通行止め

地下足袋王子の日記で紹介(?)されてましたが、R193号で土砂崩れがあり、復旧の見込みが立っていないそうです。

詳細な場所がわからないのですが、おそらく、スーパー林道の途中入口よりさらに南のところから大釜の滝との間(かなりおおざっぱですが)らしく、単純に言えば、土須峠を越えて大釜の滝へ行くことはできないということではなでしょうか。

那賀町から大釜の滝へは行けるように思います。

e0217511_2333839.jpg


e0217511_23332318.jpg


この時期、べふ峡から大轟の滝~大釜の滝経由で戻ることがありますが、今年はそのルートでは帰れそうにないですね。
[PR]
by ttrj | 2013-10-30 23:35 | Comments(2)

まだ、青いです

少々遠いですが、様子伺いかねて、チェックしないといけませんね。

でも、また行くとなると、少々気力要ります。

e0217511_2313487.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-10-28 23:13 | 紅葉 | Comments(4)

剣山・見の越

剣山では1400m前後の紅葉が盛りで、見頃です。

来週は無いだろうな、と思いますが、今週のウィークデイ、仕事でなければ、ね、と願うところです。

e0217511_23221618.jpg


ファインダー越しにはキレイに見えていても、画像を開いてみると、こんなもんか、と、がっかり。

e0217511_23231925.jpg


やはり紅葉の基調は青空、でしょうか・・・。

例年よりは約1カ月遅れで始まった、今年の紅葉写真
[PR]
by ttrj | 2013-10-27 23:23 | 紅葉 | Comments(2)

剣山で霧氷・・

剣山・見の越は今が見頃でした。

天気よくなると期待して行ったのですが、少なくとも午前中は曇天。昼からは青空が見えてきましたが、雲はまだ多く、太陽の位置からすると、あまり撮影には向いていないところが多く、若干諦めムード。

朝見た剣山頂上のライブ映像は霜が降りているような感じで、ガスの中でした。

e0217511_17414879.jpg


二重かずら橋から引き返す途中見えた頂上付近、おや、霧氷だ。登っておればいい景色が見えたかも、と少々残念です。どちらにしても今日はお供付なので自由はない。

e0217511_1743433.jpg


e0217511_17432541.jpg


もう上の方は冬に突入ですね。
[PR]
by ttrj | 2013-10-27 17:44 | 紅葉 | Comments(0)

仙石線

仙石線に走る列車はこんなのが走ってる。

e0217511_22174322.jpg


e0217511_22175858.jpg


e0217511_22181765.jpg


e0217511_22183446.jpg


天気が良くて、デジイチならよかったのですが、残念!
[PR]
by ttrj | 2013-10-25 22:19 | Comments(2)

うまかった

宮城への出張、エアーは最終便なので、帰るには時間があります。

せっかくなので、途中駅の仙台で牛タンを。

行きの新幹線の中で見たJRの小冊子に載っていたお店にしようかな、と思いましたが、ネットで人気店を調べて、喜助という店にしました。

徳切り厚焼き定食というものを注文。数量限定ということでしたが、OKということでした。

1cmくらいと書いてましたが、この前、あるスーパーで買ったのとは、同じくらいの厚さでしたが、柔らかかった…。

e0217511_18535114.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-10-24 18:54 | Comments(2)

懲りずに

一旦やんだかのように思われた雨は再び降り出し、出発時に事務局側から貸し出されたカッパを着用して。

e0217511_21342251.jpg


多少は何か変わった景色が見られないか、期待はしましたが、まあ、変わりませんね。

今度は晴れて欲しいなあ!

e0217511_21355266.jpg


昨日、行った時の帰りの橋上で、手すり近くにあったパイプ、エアかなと思ったけど、NTTとSOFTBANKの通信回線が入っているそうです(これは現場にいた人しかわからないことですが)。
[PR]
by ttrj | 2013-10-20 21:38 | Comments(2)

今年は期待!

特にネタ無いんで、そういう時は常々先のことを考えてしまいます。

まだ、近場、低いところでは紅葉も始まっていないというのに、雪景色を想像。

こういうSituationを

e0217511_22553663.jpg


ここで・・・

e0217511_2256966.jpg


また、おいしい、お蕎麦を食べに行こうと!
[PR]
by ttrj | 2013-10-19 22:56 | Comments(2)

ある日のダルマ

昨日のダルマをトリミングで並べてみました。今日は仕事のため、行けず、悔しい!

e0217511_23535459.jpg


e0217511_2354687.jpg


e0217511_23541690.jpg


e0217511_23542796.jpg


e0217511_23543950.jpg


e0217511_23545033.jpg


e0217511_2355341.jpg


e0217511_23551287.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-10-14 23:55 | Comments(2)

剣山は強風

天気図上、いい天気で、放射冷却があると期待できそうなと思い、行き易い剣山へ行きましたが、頂上付近は強風で雲海なんかあるわけない、残念。

太陽が上がってしまうと、雲海が消えるのは早いため、少しでも早い時間にと、少し出ること遅れたのですが、少々暗い中で準備をして、登り始める頃は懐中電灯無しで登れる状態に、この時点で7℃。

頂上には7時半頃着きましたが、風で急激に体温奪われないよう、半袖から3枚分重ね着してから、もう一台のカメラとレンズを取りだして。

e0217511_21545917.jpg


雲海なし、紅葉はダメ、得るところの無い、ただ登っただけでした。

途中から大阪から来たという、山ガールの二人組とお話をさせていただきながら、彼女らは先へ、私は下山、手を振ってくれましたよ、おっさんに。

若い女の子の数が増えて、山も少し賑わってます、不純な動機の私もうれしい限りです。
[PR]
by ttrj | 2013-10-14 21:58 | Comments(0)