新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

思うようにはいかない・・・

ここへは別の目的で行ったのですが、日は隠れるは、雲が出過ぎて、目的達成できず、蚊との格闘だけが印象に残った、残念なひと時でした。

観音寺ではだるまが見られたそうな・・・

e0217511_6514750.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-09-29 06:52 | Comments(0)

急に涼しく、いえ、肌寒く

昨日の夜は確か、ムシムシしていましたが、今日は会社でも風が涼しく、窓を閉めてしまうこともありました。

秋は一歩一歩というよりは足早に来ている感じですが、標高の高いところではもう、数℃の世界。

紅葉のSWは間違いなく入りましたね!

e0217511_2222301.jpg


一応、来週の今頃は出発している頃ですが、天気がちょっと・・・
[PR]
by ttrj | 2013-09-26 22:24 | Comments(2)

秋のカヌー

海岸へ降りて写真撮ろうとしたら、ちょうど、インストラクターに連れられて、カヌーで出航でした。

e0217511_21515799.jpg


冬の日本海とは、打って変わって、すごく穏やかです。

ここでは2時間、5000円のカヌー体験が。

e0217511_21525564.jpg


詳しくはここで。

浦富でカヌー!
[PR]
by ttrj | 2013-09-25 21:54 | Comments(2)

最近、海が

山方面に行くことが多かったのですが、最近は海方面へ出かけることが多いですね、別に季節がらというわけでもないですが。

e0217511_2344111.jpg


もう少しすると、もっと涼しくなるそうです、やったー!

e0217511_23445558.jpg


申し込むのを忘れていた、アブナイ、アブナイ。でも、最近当たったことが無いのは、何か操作されているのかと思ってしまいます。

e0217511_23462374.jpg


できれば、もっと参加できる幅を拡げて欲しいものです。
[PR]
by ttrj | 2013-09-24 23:52 | Comments(2)

通過しまっせ!

このような洞門?の中も航行できるのが強みの小型船。

e0217511_0484556.jpg


上から見ると

e0217511_0491765.jpg


ちょうど、船が来てくれました。

e0217511_0494511.jpg


一応、潮の干満は調べて、たぶん、満潮じだと無理だったかも?
[PR]
by ttrj | 2013-09-24 00:49 | Comments(0)

早いけど・・・

テレビ番組やCMなどは、もう秋モードです。

毎年買う必要無いのに、つい買ってしまう。

e0217511_21343959.jpg


もう、癖になってしまった京都。行かない理由は無いですね。

妻は私の行き方には同調できず、少々不満をこぼしますが、朝、ゆっくり出かけ、ホテルに泊まり、京料理を楽しみ、ゆったりしながら、帰ってくる、絶対にあり得ない!

私は金曜の深夜、フェリーで出かけ、午前7時には京都、16時ころまで撮影、快速で三宮まで戻り、日曜に変わる頃、戻る。食べ物はコンビニおにぎりとパン。

e0217511_21395368.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-09-23 21:41 | Comments(2)

西の空

そろそろ、だるまらしいけど、雲が多そう、なので、夕陽は期待せず、久々に西の方へ。

日が沈んだ後の空の色が変わることを期待しましたが、ダメでしたね。潮の具合はよかったんですが、ね?

e0217511_22910100.jpg


なんで仕事日の日がよくて、休みになるとダメなのか、ストレスがたまるだけ・・・!!

ちなみに明日は仕事日
[PR]
by ttrj | 2013-09-22 22:10 | Comments(2)

秋の顔、冬の顔

昨日の海は穏やかでした。

なので、小型遊覧船は乗れたのですが・・・。

同じ海とは思えない、まずは昨日の海

e0217511_7291885.jpg


同じ場所、1月。波が結構あり、私的にはこちらの方が迫力あって、いいなあ・・・

e0217511_7301118.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-09-22 07:29 | Comments(2)

浦富へ

時期かな、と、行ってきました。

鳥取砂丘は見向きもせず、いざ、浦富へ

e0217511_0342274.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-09-22 00:34 | Comments(0)

中秋の満月

最近、ずっといい天気が続いていますが、会社に行っている日に続いてくれても、なんともいい気持ちはしません。

たぶん、今度の土曜はもつかな?と期待をしているのですが・・・

今日は中秋の日の満月。

”ちゅうしゅう”には2つ漢字があるというのを、初めて知った、数時間前、そして満月との関係も。

でも、相変わらず、このレンズでは限界を感じる月

e0217511_2212345.jpg


涸沢では10℃を下回るようになって、紅葉にスイッチが入ったような。早いのかな・・・?

涸沢小屋のF.BOOKより無断拝借。左下から右上に続く岩の部分、ザイテングラート。その上の左上(真ん中の凹んだところ)に穂高岳山荘があり、そこから左に上がって行くと、日本で3番目の奥穂高岳

e0217511_2241381.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-09-19 22:06 | Comments(0)