新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

山スキーヤー

標高2700mくらいの場所でスキーを楽しむ!

e0217511_16463925.jpg


e0217511_16464259.jpg


e0217511_1647697.jpg


e0217511_1647763.jpg


e0217511_16473167.jpg


気持ちいいでしょうね・・・

雪崩に巻き込まれる可能性は常に、ありますので自己責任で!
[PR]
by ttrj | 2013-04-30 16:49 | Comments(0)

今年のGWはいいようで・・・

今朝1時に帰ってきました。総走行距離は1720km、予定より結構多くなりました。

2年前、同時期に行きましたが、さっぱりの天気、でも、今回は雪も結構あって、いえ、まだ降り積もっていました、天気もよくて(狙って行ったのですが)、また、行きたいですね。

e0217511_81612100.jpg


これは2年前の正月

e0217511_8165144.jpg


冬に比べると手軽に行けて、まだ、いけそうです。
[PR]
by ttrj | 2013-04-30 08:19 | 上高地 | Comments(2)

走り回って

金曜の夜に自宅を出発して、昨日は中央アルプス・千畳敷カールへ。

あまり天気よくなくて、ガスるは、ブリザードになるやらで・・・。

e0217511_23193055.jpg


山の部分がよく見える状態でもこのくらいでした。

e0217511_2320479.jpg


今回初めてピッケルを使いました。買ったのは昨年でしたが、使っていなかったので。

e0217511_23221131.jpg


登っている(といっても、たいした坂ではなかったですが)途中、ロープウェイ山頂駅の放送で表層雪崩の恐れがあるので、気をつけてくださいと。警察からの連絡で白馬大雪渓で雪崩があったとかで。

ここは夏にくるとこんなところですが・・・。

e0217511_23255317.jpg


今日は4時起きで上高地へ行き、10時にはバスに乗り、乗鞍高原、白馬村へ行き、今は甲府です。

e0217511_23272437.jpg


今回の走行距離は1500kmを越えるのは間違いない状況となりました。明日は富士山周辺へ、どこへ行こうかな、まだ決めていないんですが・・・。
[PR]
by ttrj | 2013-04-28 23:28 | Comments(2)

計画中

せっかくの連休、もう行きたくてうずうずしています。

せっかくなんでお供と一緒に富士方面へと計画していたのですが、諸事情あって、私ひとりが糸の切れた凧状態に。

ということで、土曜から3日間の天気はある程度よさそうなもの。今回、中部でも北の方はよくないようで、29日は西から崩れていくため、東へ逃げた方がよいということで、考えたプランが明日の夜出発で駒ヶ根IC経由千畳敷カール~宝剣岳の下へ、上高地、最後は富士山周辺という予定です。

できれば松本、御殿場で泊まりたかったのですが、空いておらず、諏訪、甲府でできるだけ安いビジネス(駐車場とネットは必須、キャンセルも前日まで不要)を確保しました。

ざっと距離測って約1400km、天気は期待通りになって欲しいなあ。特に上高地は今年は残雪が多いようなので・・・。

写真はライブカメラのキャプチャーです。

千畳敷カール、見えるは宝剣岳。積雪は4mだそうです。
e0217511_222508.jpg


梓川沿いから見る穂高連峰(岳沢)
e0217511_22255321.jpg


これを知らない人はいませんよね?
e0217511_22265930.jpg


今朝の会で、お客さんが29日から2日まで来るような(私には全く関係のない製品なので知りませんが)、誰が出るようなことになるんでしょう・・?
[PR]
by ttrj | 2013-04-25 22:28 | 雪景色 | Comments(2)

高開の石積み

昨日の10時までの晴れ間を狙って(そんな大げさなものではないですが)、高開の石積み 芝桜へ行ってきました。

せっかくの休み、どこか行くところを考えていて、他に思いつかなかっただけ?

e0217511_8222816.jpg


土曜日、天気良くないのもあって、車は少なく、ちょうどよかった、前の週は天気がよかったのもあって、車がつながっていたとか。

e0217511_8234733.jpg


時期的にはもう終わりに近いそうですが、十分見れます。

写真撮っていると、地元のおばあちゃん、この向かいにあるお寺の桜が今年は花をつけなかった、というか、3月下旬に暖かくなったので、早々とつぼみを付けたのを、野鳥が食い漁って咲かなかったそうです。

今年は例年に比べると変な年(昨年もそうでしたが)、ちょっとしたタイミングの違いで、自然の流れが変わってしまっているようです。

e0217511_8272383.jpg


帰りに脇町IC付近から見た、八久保の芝桜、まだ見頃のようです。

e0217511_828168.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-04-21 08:28 | | Comments(2)

値上がりしています

D7100の価格.comでの価格が前日比4千円強値上がりしています。

通常下がっていくのですが、逆の方向です。

私が買った時よりは安いのですが、玉不足なんでしょうか。

e0217511_0321647.jpg


最近、何かとD7100で撮ることばかりで、他のカメラで撮ることはおまけみたいな状況です。

気持ち的にはもう1台欲しいような感じです。

e0217511_0332964.jpg


今回、岩国に備え、SDカードを64GB分(もう少し買おうと思っていたのですが)と予備電池を2本買ったのに、残念です。

HDDの残量が気になり始めてますね・・・。
[PR]
by ttrj | 2013-04-18 00:35 | | Comments(0)

もう暑くて

今の職場は屋根の下、今日なんぞは暑くて、夏が嫌いな私は、やになっちゃう!

風はまだ涼しいので、熱さえこもらなければ、いいですが、風通しの悪いところは、暖かいを通り越して、暑い!だけです。

e0217511_2342213.jpg


さて、今日発表があったようで、今年のMCAS IWAKUNI フレンドシップイは中止になったとのことです。せっかく楽しみにしていたのに、すごく残念です。

e0217511_23433272.jpg


GW ノープランの私、どうすればよいのでしょうか?
[PR]
by ttrj | 2013-04-16 23:44 | | Comments(3)

さすが、プロの農家

なんで知ったか、覚えていませんが、去年初めて行って、今年も天気狙いで。

e0217511_23191843.jpg


特に訪問者を受け入れるというわけでもなく、でも、記帳しといてよ、と言われました。

e0217511_23222210.jpg


きれいな形状の土地に植えた状態ではないので、写真撮って、その良さを画像にするのは・・・、難しい。

これでも魚眼なんです、入らない、入れると、要らんものも入る。やっぱ、見に行くのが一番いい、おお~、すごいネ。
[PR]
by ttrj | 2013-04-14 23:24 | | Comments(2)

今の季節は

桜の次は何かというと、う~ん、芝桜か、チューリップか・・。

すぐに散ることはないので、しばらく楽しめそうです。

e0217511_179221.jpg


カラフルで、いい!

e0217511_1710456.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-04-14 17:10 | | Comments(0)

地震に負けることなく

今朝方の地震で寝不足でしたが、元々予定していました、淡路島へ。

久々に休みにやってきた好天気、行かない手はない。

とりあえず、高速の速度規制と行った先でエレベーターが使いないくらいで、影響なく、3箇所回ってきました。

ここの見頃は来週でしょう。

e0217511_17442542.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-04-13 17:44 | | Comments(4)