新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

<   2012年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

涸沢の朝 デジブック

昨晩に続いて


Published by デジブック

来年も行こうと、思います、きっと!
[PR]
by ttrj | 2012-11-30 00:51 | アルプス | Comments(4)

デジブック 涸沢 プロローグ

ようやく、作りました。まずは1日目(2日目までしかないけど)


Published by デジブック

ベストなタイミングの紅葉に、雪が。残念だったのはカメラの電池、せめてもう一本もっておれば・・・。
[PR]
by ttrj | 2012-11-29 00:40 | アルプス | Comments(2)

常寂光寺

ここは名前も、雰囲気も好き。

知る人はここがいいと、でも、今回は2番でした、たぶん、宝筐院ですね。

もちろん、今回の目的の一番はここでした。

e0217511_22322831.jpg


人気がある証に、すごい人でした。それ故に自由に構図を取れないのが、すごく、残念。

e0217511_22343930.jpg


いじり過ぎと、言われても・・・


どこまで本当かわかりませんが、Canonが7Dmk2(24MP、10.2コマ/s)を2月に発表するのに対抗して、Nikonが1月か2月にD300SとD7000を融合したD300SLikeなもの(24MP、8コマ/s)を発表するとか。楽しみだな、誘惑に負けても買えないけど。
[PR]
by ttrj | 2012-11-28 22:35 | 紅葉 | Comments(0)

清涼寺にて

嵯峨嵐山駅より宝筐院へ向かう途中、宝筐院のすぐ横ですが・・・。

その直前で大きな赤い樹

e0217511_2215276.jpg


位置を変え、逆光で

e0217511_222224.jpg


入口へやって来ました。あまり人の数は多くなさそうです。

e0217511_2231257.jpg


中へ入ってちょっと見渡して、ごめんなさい、先へ急ぎます。

宝筐院へ向かう道にて、もうすぐそこですが・・・

e0217511_2242248.jpg


えびす屋さんの人力車 2時間×2人で3万円也、乗ると優雅?でしょうが、恥ずかしさと高さ(どっちの?)で私には無理です。そんなものにお金をかけるくらいなら・・・、カニの方がいい!
[PR]
by ttrj | 2012-11-28 22:06 | 紅葉 | Comments(0)

期待

いつの間にか、冬らしくなってきて、石鎚のお山は上の方は結構白くなっています。

ただ、30日15時で瓶ヶ森林道が冬季閉鎖になってしまうため、土小屋からのルートは無理になります。

今度の土日、最低気温が氷点下になっていて雪マークが記されているここ

e0217511_010373.jpg


もしかすると、紅葉まだ終わらぬ時期に積雪、期待!

e0217511_011261.jpg


これは2008年のもので、12月7日 雪の予報も出ていて、朝早く、ライブカメラで見て、積雪、これは行くしかない!休みの日だし。

e0217511_0125780.jpg


土曜が晴れ間、日曜がさらに冷え込み、曇り時々雪、できれば逆の予報ならいいんですけど。四国ではこんなのは珍しいでしょう。

去年はクリスマスの頃、積雪で2回、ここへ走りに行ってましたね。
[PR]
by ttrj | 2012-11-28 00:15 | | Comments(0)

祇王寺にて

行ってみないと、わかりませぬ。

e0217511_23391574.jpg


なかなか縁がないため、名前は知りませんでしたが、行ってみると、

e0217511_23421168.jpg


そんなには混んでいないので、

e0217511_2341167.jpg


いいところでした。
[PR]
by ttrj | 2012-11-27 23:42 | 紅葉 | Comments(0)

人気ですね。

東福寺は人気のスポットです。

京都から奈良線に乗って一駅。ほとんど一斉に乗客は降りてしまう。降りたホームは前に進まぬ、超いっぱい。

8時半から拝観券を販売しますが、8時過ぎには5列整列で長蛇の行列。

e0217511_2239192.jpg


通天橋は、ある人曰く、保つのかな、と。もう逃げ場のないくらい橋の上はすごい状態です。今回は橋途中の展望所には入れませんでした。

その時間では太陽の日の当たり具合はまだよくない状況で、今一つな状況です。次回はもう行かない可能性大です。

e0217511_22412359.jpg


天気と時間帯、それとアクセスの良さ、次へのアクセスの良さ、考え出すとキリがないです。近ければいいんですが、ね。

e0217511_22443175.jpg

[PR]
by ttrj | 2012-11-27 22:45 | 紅葉 | Comments(0)

びっくりした!

Blogの管理画面がいきなりリニューアルして、今朝、会社でチェックした時はそうでもなかったのに、昼過ぎだったのでしょうか?いきなり変わっていて、何か間違ったのかと、目を疑いたくなるような感じでした。

先ほどからPCで見ていますが、あれはどこへ行った、と、勝手がわからず、何か、目をふさがれたような感じです。Windowsみたいにクラッシック表示に切り替えっていうの、ないですかね?

e0217511_2143636.jpg


どこかに表示はされていたのでしょうが、全く知り得ず、ただ、新しいことはいいことだ、的なのは、ちょっと。

さて、昨日が暖かったせいもあって、今日は冬らしくなると、すごく寒い感じがします。風が強いのもあるでしょうが、寒い、寒いと思っていて、車に乗って外気温計を見ると9℃、もう少し下がっているのかと思ったのですが、やはり寒いには変わりません。

冬型が強まり、今度の土日の予想最低気温からすると、山は雪かも?ちょっと期待しますよ!

e0217511_21472565.jpg


今日、職場の女の子に話していたら、実は、昨日の帰りの船、同じだったらしい。レディースルームというのがあるため、そこにいたら気が付くことはないですが、大阪方面に買い物に行っていたらしく、荷物も結構あって、ということは買い物三昧だったんでしょうね。でも、行き帰りは安さのそのフェリーで、バスでは行けない(高くて)と。まあ、賢い選択でしょう。今日は休憩時間中は机の上でぐったりのようでした。
[PR]
by ttrj | 2012-11-26 21:50 | 紅葉 | Comments(0)

とりあえず、一枚

高松に着いたら、何と雨でしたね。

行きのフェリーは寒かったんですが、帰りは暑くて。でも、寝不足と疲れで、いつの間にか寝ていました。ジャンボフェリーの歌”風が恋を運ぶ 海を遠く渡り 二人を結ぶ ジャンボフェリー ・・・”で目が覚めました。

とりあえずの一枚です。祇王寺にて

e0217511_15513100.jpg


今度の土日の予報はいつの間にか晴れマークが消えて、曇りから雨ですね。

四国は土曜晴れですが、寒気が入るということで、山方面へ雪景色、行こうかな・・・?

でも、やっぱり、現場が一番キレイでした、特に今年はずっとそう感じてます。ファインダーから見る紅葉が一番素晴らしい!!
[PR]
by ttrj | 2012-11-26 01:56 | 紅葉 | Comments(0)

疲れた〜

今日はすごく天気も良く、朝、三宮からの電車でも素晴らしい朝焼けを見ることができました。

世間では三連休の最後でもあって、溜まった連休の天気の悪さにうっぷんばらしでもするかのように、とにかくすごい人でしたね。それに京都の紅葉は真っ盛りを迎えているようで、みなさん、人に揉まれながら楽しんでいたようです。

私も昨年以上のいい紅葉を見られて、いい目の保養になりました(他の意味も含めてよかったです)。

東福寺、嵐山の宝筐寺、祇王寺、常寂光寺、ダメもとで行った宝厳院、結局、日が沈むのに勝てなくて、すごい行列で諦め、天龍寺の参道で最後の撮影をして、京都で少しゆっくりしようと思っていたら、途中下車できない切符と言われ、今は三宮へ向かう電車の中です。

紅葉は今、ピークで来週はどうなのかは、気になるところですね。

さて、三宮に着いたら、船の時間まで何をして時間つぶそうか・・。

今、電車が緊急停車しました、なんだろう?

前の列車が車が立ち往生しているため、後続のこの列車が止まったとのことです。事故になってなければいいけど。

ちなみに携帯では一枚も撮っていないため、画像は帰ってから。
[PR]
by ttrj | 2012-11-25 16:29 | 紅葉 | Comments(0)