新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

次期F-X

昨日のニュースで次期F-X機として、F35を4機、米政府に発注したとか。

1機102億円、2017年3月納期。見られるのはまだまだ先ですね。

3次F-XはF-15J、初配備は1981年

これは築城基地所属のF-15J 1988年製

e0217511_820544.jpg


少なくとも私の車より古いが、元気いっぱいです、当たり前か・・。そして同じころ生まれた人よりは超元気ですぞ!

お値段は100億円、とするとF-35はいい値段ですね。ちなみにF-35のタイプはAみたいです。

e0217511_8274420.jpg

[PR]
by ttrj | 2012-06-30 08:28 | 機械鳥 | Comments(0)

今年も半分に

速いもので、今年も1年の半分が終わってしまいます。

これと言って、何処へも出かけられていない気がしますし、毎年のマンネリから抜け出せていない様子。

でも、ここは今までの中で一番よかった感じです。

e0217511_7374015.jpg


いっしょに行ったお供の一人(妻ではなく、彼女の母親)は同じところばかりはイヤだと、言いながら・・・、着くと、そんな言葉は出なくなりました。

ここへ行く前に1箇所行ったのですが、少し早かったようで、ちょっと咲き具合が足りませんでした。明日、もう一度行こうと、私のデジカメ原点へ。

e0217511_7401635.jpg


できれば、今日、たっぷり雨降って欲しいんですが・・。

もちろん、帰りにはお決まりの場所で麺類などを。

e0217511_7413043.jpg


ここも先週あじさい祭りが開催され、ちょうどいい咲き具合で、よかったでしょう。
[PR]
by ttrj | 2012-06-30 07:42 | | Comments(2)

久々にライブカメラ

最近気なっているのが、アルプスの雪解け。

そろそろ冬から春へ、そして短い夏のお花の季節がやって来ますが、今年は雪が多かったせいか、まだ、残雪多く、どうなんでしょうか?

来月の連休(会社は土日だけですが)に代休取って行こうかなと思っていましたが、これではまだまだ雪の中ですね。仮に融けてもお花畑はもうちょっと先。雪景色もいいけど、ね。それなりの装備で行かなくては。

いずれも今朝出勤前にキャプチャーしました。

まず、中央アルプス・千畳敷カール

e0217511_1953930.jpg


涸沢ヒュッテから

e0217511_19533520.jpg


北穂小屋から涸沢、穂高方面

e0217511_195451.jpg


殺生ヒュッテより槍ヶ岳

e0217511_19544823.jpg


白馬連峰

e0217511_1955749.jpg


ヒマと金と行ける環境があれば行きたいところ!
[PR]
by ttrj | 2012-06-29 19:55 | アルプス | Comments(0)

なんで・・・

最近、練習に行くとコート数×4人というパターンが多いというか、結果そうなってしまうことが多く、結構身体にきつい状態が続いています。

今日も最初は6人、一人来て、7人、う~ん、これなら十分休めるなあ、と、思っていたら、メンバーの携帯に電話が。今から一人来るとか・・・。いやあ、土曜は毎週来ているけど、火・木にはほとんど来たこと無かったのに、仕方ないな~。

いつも来ている若いお兄ちゃん、ここ3回ほど来ていない、どこか出張でも行ってんかいな・・・。

ということで、またまた休みなく、6ゲーム、その内、身体が動かんようになるな~。

e0217511_07215.jpg


でも、せっかく会費を払った、自分の息子と年が変わらないくらいのお姉ちゃん達は来ない、まあ、他事で忙しいんでしょうね、きっと。

e0217511_094282.jpg


画像は半月後先くらいの予測写真です。ここは天気がいい日もいいけれど、このように霧が立ち込めるのもいいですね。
[PR]
by ttrj | 2012-06-29 00:11 | | Comments(0)

しばらくは

ずっと、曇り空、時には、雨、続きますね・・・、やっぱ、梅雨だわ!

e0217511_21535674.jpg


ちょっと遠出すれば、いろんなところで、紫陽花、楽しめますね。

e0217511_21543220.jpg

[PR]
by ttrj | 2012-06-27 21:59 | | Comments(0)

3TB Get

昨日はあるショップの日替わり売り出しで3TB HDDが1万円切れで出ていました。

ちょっと前に2TBが通常価格(9980円)より500円安く日替わりでありましたが、昼過ぎに行っても全然無くなっていない。

今の私の状況からすると2TBでは魅力なく、3TBほしいなあ、というところで、仮に2TB1万円としても3TB1万3千円は割安なもの。

そうするとそこから3千円も安くなると、もう買わない手はない。

e0217511_2293748.jpg


ということで、早めに行って30分待っても価値はあるもの。どこのメーカーかは具体的に書かれていなかったのですが、WD、サムソン、シーゲートのどれかだろうと。

で、ちょっと都合あって早めに出かけて、ショップに着いたのは開店40分くらい前。もし、誰も並んでいなければ、車の中で本でも読んでりゃいいと持って行きましたが、すでに4人の方が並んでいましたので、その後ろに。

e0217511_2213193.jpg


開店まではネット(店内のwifi使えます)したり、ゲームしたりして、開店3分前に一応戦闘態勢に入り、整理券を配ってくれるのかな、と思ったらそのままOPENで、一目散に品のある場所へ。すぐさま、レジへ行き、もう一度、同じものをGet。2台買うつもりはなかったのですが、しばらくしてその値段になるのを考えると、今買っておくのがベターとそのもう1台目を手にしながら、店内で物色。

もう1品別のものを手に取ってレジへ。これで完売ですね、と、1台残っていたものも売れて、約30分で10台、なくなりました。

e0217511_22182573.jpg


ものはWD製で、まあ、それなりに、です。ただ、まだPCに装着はしていませんが、デジカメデータを入れているドライブがもう残り50GB切ってますので、そろそろ増設しないと。

3TBは従来のNTFSフォーマットではダメで、未知のフォーマットが必要です。環境的には問題ないはずです。
[PR]
by ttrj | 2012-06-25 22:21 | | Comments(0)

ハスの花

もうそろそろと、花の中では一番優雅なもので、毎年撮りに行っています。以前は鳴門まで行っていましたが、今ではその半分の距離で済みます。

ということで、ホントは今朝早く起きて行ってから、あるショップの日替わり品を買いに、と思っていましたが、今朝6時前に目覚ましを鳴らして、行くつもりだったのですが、起きて窓の外を見て、思ったより天気悪そうだなあ、と、面倒くさいなあと、そのまま行かずに寝てしまいました。

で、そのショップへ行ってから、突然、ハスの場所へ行こうと行きましたが、がっかり。

咲いているかどうかは行ってみるしかないのですが、Webで調べて、あるサイトで17日に開花という記事を見つけたので、まだ咲いている数は少ないと思いますが、せめて、いくつか咲いていれば、いいとそこそこ期待して行ったのですが、・・・・、咲いていたのは一輪だけ。それも、少し過ぎているようで、他はまだつぼみ。葉の成長具合もまだまだなので、せめて、まだ1週間~2週間だなあ、という状況でした、残念。

これは昨年もの。ハスは結構長く楽しめるので、いい条件の時に行きましょう。

e0217511_153732.jpg


e0217511_1525549.jpg


e0217511_1534411.jpg


e0217511_1532649.jpg


e0217511_1541573.jpg


e0217511_1535569.jpg


e0217511_1545159.jpg


花粉をいっぱい全身に付けて、うれしそう。
[PR]
by ttrj | 2012-06-24 15:05 | | Comments(2)

久々

一か月以上ぶりにカメラを触りました。

今日は毎年訪れている紫陽花の地、3箇所をお供付で行ってきました。

まずは香川の西の方へ。本来ならば高速で動きたいのですが、その行きついでに確認したいところがあったので下道で・・・。

やはり、まだお休みの様です。これは今日のではなく、以前、携帯で撮ったもの。

e0217511_18403417.jpg


早く、お休み解除して欲しいものです。

そこからさらに西へ行って、先週があじさいまつりだったのですが、行けず、今週となりました。

e0217511_18414444.jpg


おそらく先週よりはより咲いたのだろうと思いますが、もう終わっているものも多く、今年はビシッと決まらないのかも?

e0217511_18432566.jpg


先生と呼ばれる方を囲んで、ご年配の方達が撮影していました。やはり、そういう年齢の方々が新しくデジイチ買って、余生を楽しんでいらっしゃるのでしょう、まず、若い人は皆無に近いですね、残念。
[PR]
by ttrj | 2012-06-23 18:45 | Comments(1)

想いは・・・

この時期になると本屋さんに夏山を特集した月刊誌や季刊誌が並びます。

まだ行ける、いや、今、行かないという気持ちがある間はそれなりの可能性と達成意欲を持って、思いを馳せるものです。

ということで買って来ました。

e0217511_0341878.jpg


できれば、もれなく行ってみたいのですが、身体とお金とがある意味高いハードルとなります。

一応2007年から毎年行っていた(昨年は膝痛で断念したのが残念、でも、観光するにはいいところなので)ので、今年も行かないといけないと思う次第です。

夏の時期は山の春なので、高山植物とのコラボを目当てで、あまり撮ったことないので、秋だけと言わず、行ってみたいものです。

秋の涸沢 モルゲンローテ

e0217511_0384075.jpg


新ネタが無い今、こんなのを見ながら、行きたい、行きたいと、いえ、昔はよかったというにはまだ早い気がして。

ホント、車で3時間くらいで行ければいいのですが、徹夜の長時間運転とその費用はだんだんと負担大に。でも、これは航空ショーと同様に元気をチャージされてきます。

今はまだ雪が多いので、それが融けた頃に・・・

秋も、もちろん

e0217511_0414663.jpg


こういうところへはできるだけ軽い機材で、と、D3200もいいなあと、思いながら、値段からするとD7000、いえ、やっぱりD400だなあ、と。決して安く済むものではないですね。
[PR]
by ttrj | 2012-06-20 00:44 | Comments(2)

いいパターン

台風が来る来ると、来ましたが、ちょろっとかすめて行きました。

予想通り減り始めていた早明浦の水たまりに雨を落としていきました。20時現在で98.8%

まあ、何はともあれ、よかったですね、取水制限解除で。

それに引きかえ、よくないのは新ネタがないこと。少しずつ撮る気が回復してきたような・・。

e0217511_2042297.jpg


そろそろ夏の計画を立てないと。

e0217511_20495986.jpg

[PR]
by ttrj | 2012-06-19 20:49 | Comments(0)