新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

カテゴリ:海( 8 )

空の雲

こんな雲、最近、見かけます。

e0217511_02928.jpg


日が出て、よりはっきり

e0217511_0291259.jpg

[PR]
by ttrj | 2014-09-25 00:29 | | Comments(2)

この季節はなぜか海が・・

海にはほとんど行かないのですが、何故か、この季節は海の写真が多いです。

e0217511_630556.jpg


近くのものも

e0217511_6305646.jpg


e0217511_6322334.jpg

[PR]
by ttrj | 2014-09-15 06:32 | | Comments(0)

荒波の日本海

海の写真を撮るなんて、珍しいし、久方ぶりです。

もう少し日が差してくれればよかったのですが、こればかりは・・。

e0217511_2182967.jpg


遠くに見える山なので、少々霞んでいます。コントラストUPだけではボケた状態変わらない、いまいち調整がわかりません。

e0217511_2193958.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-03-04 21:09 | | Comments(2)

また寒くなってます

先週の土日が暖かったので、冬らしく寒くなると、まるでジェットコースターのように気温が変化し、身体には悪いでしょう。

まるで春が来たかのようになったのに、寒くなって雪でも降ればうれしいものの、寒いだけでは元気が出ぬ、でしょうか。

e0217511_19592682.jpg


最近では初めてかもしれませんが、朝から昼前にかけてのフェリーで神戸へ。今までは深夜から早朝の便でしたが、その必要性がなかったので、暗い時しか乗ったことが無かった様に思います。

困ったのはフェリー乗り場の駐車場に行った時、止めるところが無かったんです、ヤバい。

そうしている内にフェリーがやってきて、やがて乗客が降りてきて、その方達が車を出してくれて、あ~よかった、と。ちょっとした誤算でした。

e0217511_2032557.jpg


フェリーの中はすることもなく、夜でもないので、寝ることもあまりなく、そうですね、たまには外を見て、これと言った風景でもないですが、写真撮ったり。

今回初めて知ったのは、明石大橋の下を通るんですね。いえ、これはたぶん方向からして大鳴門橋でしょう。

e0217511_2063611.jpg

[PR]
by ttrj | 2012-12-19 20:08 | | Comments(0)

よかった・・・

レコーダーにテレビ番組を録画するけど、なかなか見る時間がなく、どんどんたまっていきます。

ここのところ、ネタなしで日記を書かない分、少しテレビにシフトする時間があったりして、以前から見ようと思っていた録画ものを昨晩、そして続きを先ほど見たところです。

お題は「阪急電車 片道15分の奇跡」。以前予告でいいなあと思い、レンタルはしたもののまだ見ずのDVDがありますが、結局、地上波で見てしまいました。

なかなか2時間もの長い映画を見るのには強い意志を持って臨まないと、まず、その時間の長さを見てくじけてしまうのです。が、一旦、その世界に入れたら、後は内容次第で最後まで・・・。

画像は何の関係もないし、最近撮ったものでもないです。

e0217511_19292363.jpg


ごくこく普通にありそうなところの、エッセンスを集めてうまくつなげた、バックの音楽もよかったし、久々にいい気分になれました。先週でしたっけ、トムクルーズの「宇宙戦争」、プリンセストヨトミ(これもDVD借りたのですが見ず終い)、う~ん、どちらも、ね。まあ、私の心には響かなかったんですね。いえ、綾瀬はるかの天然さはよかったですが・・。

で、話は変わって、最近、写真を撮りたいというものが身近になく、困っています。

そこで、ちょっとあるものを買って、やりたかったものを始めていこうかな、と、作戦中なのですが、タダでは済まぬ、結構、要りますね。でも、衝動買いでD800なんぞ、買うものではないなあ、と、あらためて。1000万画素あれば、十分です。

e0217511_1939293.jpg


今、撮ったものがないんで、過去に撮ったものを思い起こしながら見ていることが多いですが、以前はがむしゃらに何かを撮りに行ってましたね。今は、夕陽見ても、いいなあと思っても、行こうという気にならないのが、省エネ的でいいかも?

さて、そのグッズ、買うんでしょうか、まだ、思い始めたばかりです。
[PR]
by ttrj | 2012-06-07 19:41 | | Comments(0)

グーグルアースにて

先ほど中国海軍のニュースがあって、潜水艦基地の紹介があった。

さっそくグーグルアースで探してみたら、見つかりました(いえ、ホントはWebで確認して、探せたのですが)。

長い桟橋が着艦するところ。下側(4本)が潜水艦、上のは1本1kmあるそうです。

e0217511_2228206.jpg


拡大すると、軍艦らしきものが見えます。

e0217511_2229324.jpg


そして、こちらは潜水艦らしきものが・・・。

e0217511_22294858.jpg


ここはリゾート地の近くだそうです。

いえ、特に何かあるものではありませんが、尖閣買い取りに7600万円もの寄付があったそうです。悪いことが起きなきゃいいですが・・・。
[PR]
by ttrj | 2012-05-02 22:31 | | Comments(0)

後がよろしいようで・・・

この日、日が沈むころになって小雪が舞い、西の空は暗く、厚い雲が日を遮り、うれしい限りでした。

結果、太陽の位置はわからない、カメラを外に置いておくと雪で濡れるし、ろくなことがない。

しかし、雪の後は、何事もなかったように晴れることが多いと、期待しましたが、無理でしたね。

でもその日は西の空がきれいで、もうひとつのポイントへ走って行きました。おまけに橋はライトUPの日。

e0217511_23153443.jpg


だるまはダメでも、せっかく近くに来たんだろうからと

e0217511_23173552.jpg


ちょっと露出時間が長くて、雲は流れていますね。
[PR]
by ttrj | 2012-02-22 23:18 | | Comments(2)

瀬戸大橋スカイツアー

普通には行けないところのツアーです。

当たって欲しい!

e0217511_2342558.jpg


是非晴れて、レンズいっぱい持って・・。

e0217511_23424748.jpg

[PR]
by ttrj | 2011-09-26 23:43 | | Comments(0)