新しい世界を求めて


by ttrj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
上高地
アルプス

夕景




航空ショー
夕陽

紅葉

イルミ
雪景色

鉄道
機械鳥
世界遺産

渓谷
イベント
涸沢

美味
野鳥
東京
星空

星野
空港
未分類

最新の記事

B4
at 2016-10-11 21:31
行ったぞ!関空
at 2016-10-10 21:58
久々に星が
at 2016-10-08 16:59
久々のJA604A
at 2016-09-18 21:48
北アメリカ
at 2016-09-04 07:08
時間かかりました
at 2016-07-05 23:44
七夕近し
at 2016-07-05 00:08
予定より早く
at 2016-07-03 23:13
飛びもの
at 2016-07-02 07:49
あじさい
at 2016-07-02 07:08

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 01月

フォロー中のブログ

On(恩)& Off
Final Impres...
Capu-photo D...
さてもさての見て歩き

外部リンク

最新のコメント

「野田さん」の意味がわか..
by ttrj at 22:28
こんにちは 遅くなりま..
by km0103 at 07:48
わかりました、有難うござ..
by yuruteturyojyou at 16:22
コメントありがとうござい..
by ttrj at 21:45
はじめましてヒトミといい..
by yuruteturyojyou at 14:12
梅雨明けから、いい天気の..
by ttrj at 21:57
今晩は。 それは想像し..
by ttrj at 21:56
こんにちは そう言えば..
by km0103 at 15:36
こんにちは 今年は一度..
by km0103 at 07:37
今晩は。 ですね、なか..
by ttrj at 20:00

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
登山

画像一覧

カテゴリ:世界遺産( 3 )

三軒でした

ライトUPの際にもう10m奥に行っとけば・・・。

e0217511_2329514.jpg


やっぱりよく調べておかねば。

e0217511_23293895.jpg


この時期、少ないです。今度は間違うことはないでしょう。

e0217511_23302386.jpg

[PR]
by ttrj | 2013-06-12 23:30 | 世界遺産 | Comments(0)

夜の白川郷

今朝、ちょっとしたことで早く目が覚めてしまい、窓から外を見ると、東の空が真っ赤に。以前ならすぐさま飛び出して行きますが、今は、まあ、いいかという気持ちの方が強いので困って(?)います??

今回のTripの最後のメニュー 夜の白川郷

予定ではもっと早く着く予定でしたが、白馬村で予定外の行動となってしまったため、平湯で風呂に入ることもできず、期待した夜の白川郷にも遅く着いてしまいました。

が、せっかく、なのに、残念です。昨年はそうでもなかったのに、節電のせいでしょうか、大方の合掌造りの民家の照明が消えています。わずかに残っている民家を回り、撮影しましたが、もう、無い、もう帰ろう、あっ、また消えた・・・、もう来年は無理ですな!

e0217511_628345.jpg


ここは昨年も撮らせてもらいましたが、手前の民家は喫茶店です。

e0217511_63044.jpg


実は奥の民家は8時頃に照明が消えてしまいました。

秋らしく、ススキと共に。

e0217511_6311325.jpg


こちらは民宿の久松

e0217511_6314774.jpg


もうこれ以上歩いても点いている民家はない、仕方ないなあ、帰るとしよう。

白川郷ICから6時間くらいで高松に帰って来ることができました、気合入れて走れば可能です。
[PR]
by ttrj | 2012-09-06 06:35 | 世界遺産 | Comments(3)

厳島

岩国へ行くときは前回から寄り道して行くことにしました。

せっかくその方面へ行くのですから、時間が許せば(そんなオーバーなものじゃないですが)、運賃を有効に使いたいと。

それまでは、岩国へは朝の7時頃着いていればよいということですが、どんなに早く行っても(新幹線を使い)岩国駅には8:18で前泊で行くしか手が無いわけで。

最初に行った時は友人と一緒に行きましたが、岩国駅に最終に着く便で行き、駅前のバス停で一夜を過ごしました。交通費を下げるために、鈍行乗り継ぎで、ホテル宿泊は無しです。帰りも鈍行です。

2度目からは同行してくれなくなりましたけど。

で、2度ほどそれをやってたのですが、せっかく行くなら、一人だし、前泊(?)する日の朝は早く出て、どこに寄って行こうかと思いついたのが、呉のヤマトミュージアムと宮島・厳島神社です。

出発をそれなりに早くすれば、十分に回れます。

今回も、自宅を7時くらいに出て、宇多津駅に車を置き(ここは1日500円なので)、坂出経由で岡山から鈍行乗り継ぎ、行きます。

呉はいいのですが、厳島神社はできれば潮が引いた状態であって欲しいとチェックしたところ、一昨日の潮見表では干潮が14:17、満潮が20時頃、だめだな、とは思っていました。

前回(2011年)行った時はちょうどよくて、天気もよかったし、初めて行ったのですが、あの大鳥居の下で夕陽・夕景を見ることができました。

e0217511_23131386.jpg


e0217511_2314827.jpg


今回は交通手段の選択誤りと、調べていなかったのですが、大鳥居が改修工事中だったということで、さらには潮の時間も悪くて、残念なこととなってしまいました。

潮が完全に引いていなくても、夕景は撮れるだろうと思っていたら、肝心の鳥居が囲まれていたのではね。

e0217511_23144169.jpg


e0217511_23151010.jpg


交通手段の選択誤りとは、広島からJRで行くか、広電で行くか、呉から広島へ行く最中、路線検索で調べて、結果、広電が270円、JRが400円で、JRは26分に対し、広電が13分(この時見間違えていたのです、さらに1時間くらいかかるのを)ということで、その所要時間が何で広電の方が短いのか、おかしいと思いながら、運賃の安さにひかれて、失敗。JRは8駅なのに、広電は数えたら40駅、やたらと止まりまくるので、だんだんとクソー間違えた、と後悔の念が高まりながら、仕方がなく、50分くらい多くかかって宮島口へ。

そこで、さらに乗る船を間違えたというか、なんで、違う船にしたのか。

宮島口からはJRと松代汽船の二つがあって、JRは大鳥居の近くを通る航路で、知っていたはずなのに、駅を向かって行った先が松代汽船、普通に見てまっすぐ行くと自然とそちらへ行く、切符買ってから思い出しました。

なので、上にUPしたのは松代汽船からJRの船を写したものです。

また、帰りの船が松代汽船は最終が20:15に対し、JRは最終が22時台で、切符は往復で買っていたので、大した額では無いですが、早めに引き上げざる得ない状況となりました。

スマホでいろいろ現地で調べることができる様になって、便利ですが、あまり事前に調べていかなくなる、現地でのささっと検索した結果で動いてしまう、便利さゆえに間違う結果となってしまったようです。

ちなみに大鳥居は4月3日の大雨で破損し、緊急工事が6月18日終了予定で進められているそうです。
[PR]
by ttrj | 2012-05-06 23:16 | 世界遺産 | Comments(2)